プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
食べる事・飲むことが趣味です!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年3月12日 (金)

養豚所!!

とその後にsign03

養豚場へ見学に行きました。
通常、豚に菌や病気が移ってしまうのであまり見学はさせてもらえないみたいですcoldsweats02
しかし、この養豚所の社長さんはもっとみんなに、生産の現場を知ってもらいたい豚肉を知ってもらいたいというう思いから、私たちの見学を快く引き受けてくれましたhappy02

当然完全防具の姿ですが

豚は半年で出荷されますpig
子豚はなんともかわいくlovely
これで一カ月だそうですpig

この豚は明日出荷だそうですcoldsweats02

いろんなお話もうかがえてとても良い体験ができましたhappy02

朝の九時から見学プランでして

帰りの車の中sweat02運転手の賢治さんを除く三人は

爆睡ですsleepy

2010年3月10日 (水)

豚豚豚豚豚豚豚豚…豚!!

2/9に中農ミート産のご厚意で、豚道が毎日仕入れに行っている、中農ミートさんを見学にすることができましたpig

豚さんが生きているところから屠殺されて、つるされていく工程を見学しましたcoldsweats02

これは筍かと思いきや、豚足でしたhappy02あまりの滑稽な姿にテンションあがりましたsign03

衛生的にこんな恰好をしていきました。

豚をさばく職人さんの技はスピードはものすごく、豚道のスタッフが30分かかる肩ロースの骨抜きをものの5分で仕上げていましたhappy02up
見学の私たちはその技にくぎいって見ちゃいましたupup

そして次に、実際に豚の農家へ行きました。
これはまた明日お話したいと思いますpig

2010年3月 8日 (月)

バリ島!!

バリに5日間行ってきました

初日は夜みんなでご飯を食べて終了ですconfident

左から名駅店康成君、本店の四宮さん、本店広治君ですsign01


二日目はゴルフとケチャダンスのレストランへ行きましたup

豚料理専門 豚道 桜橋本店 のサービス一覧

豚料理専門 豚道 桜橋本店